下町の定食屋

昨日は東京出張、永代橋の近くで新製品の勉強でした。

時間は1:00pmからでしたが2時間ほど早めに着いて周辺を散歩、昼食を取ろうと茅場町、新川の辺の店を見たがどうもしっくり来ません。
永代橋を渡って中央区から江東区へ入ると雰囲気が変わり、佐賀1丁目には良さそうな店が有ります♪

作業服のおじさんたちが数人、定食屋さんに入ります。私も後に続きました♪

美味しいです(=^・・^)

何の宣伝もしない、良心的なお店が都会では少なくなりました。
下町にはまだこうしたお店が残っているのを知り、とても嬉しくなりました(^▽^喜)

宣伝とか価格だけで選ぶ消費者が多くなると店も無理をする。
良心的な店は店の努力だけでなく、お客様がそれを支える気持ちが大切だと思いました。